2014年04月12日

WEB限定!B.V.D. Comfortable スキャンツ



小さいパンツってモノが収まりきれないんですが、時々締め付けのきついのを穿きたくなる事があります。

先日寝る時はゆるめにして「ふんどし」「ニットトランクス」を常用する様になったと書いたのですが、その反動か昼間はぐいぐい締め付けたい感じになります。

これだけ小さいとモノやら毛やらはみ出ちゃうんで人には見せられないんですが、下半身が締まっていると気持ちも締まります。
posted by ぽけくま at 07:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

目の保養

今日はちょっとした式典に出る事があり、久しぶりにきちっとスーツを着ました。

と言っても普段からスーツで仕事をしているんですが、個人的には窮屈であまり着たくない服のひとつです。

でも、人が着ているのを見るのは好きですね。
特にかっこよく着こなしている男性を見ると、ああいう風に着こなせたら自分でもスーツが好きになれそうって思う事も有ります。
今日はなかなか着こなしの上手な方が周りに多くて、良い目の保養になりました。

肝心の僕の職場はというと、とてもだらしない着こなしの人が多くて、毎日ゲンナリしています。

ああ、スーツ姿のかっこいい上司とかいる職場に憧れる・・・もちろん見た目だけじゃなくて、仕事できること前提だけどね。
posted by ぽけくま at 22:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

変わらぬ100円

コーヒー好きなので、たまの息抜きにはカフェに寄りたくなります。

でも、実際はそこまでの時間的余裕はなくて、コンビニカフェで済ませることが多いです。

消費税アップ後、初めてのセブンイレブンのコーヒー(ゼブンカフェ)でしたが、お値段据え置き100円でした。

ワンコインでスッキリ支払えるのは気持ちいいです。

posted by ぽけくま at 08:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

やせたかったら、歩くのだ

僕は外見上太っている様に見えないそうです。

確かに、スリムな方だと思いますが、内臓脂肪がやばいかったんです。
体脂肪率29%。
ほんの2年前までの状態ですが、最近では体脂肪率18%程度に抑えられています。

そんな僕が、やせるためにやったことを少し書こうと思うんですが、いっぱつめはこれです。

「やせたかったら、歩くのだ」

やせるぞ!
そう決意した人は走ったりスポーツを始めたり、おおよそこれまでの生活とはかけ離れた大きな決意をする人が多いようです。
でも、そんなの長続きしないですよね。

僕は医者から見てまずい数値を他にも持っているので、医者と相談して決めたんですが「とりあえず無理のない範囲で歩きましょう」と言われました。
つまり「無理なとき」は歩かなくていいという割り切りをしました。
でも、その中で絶対に守っていたのがこれです。

「食後30分後から歩く」

医者の話だと、食後30分後から身体を動かすのは、ダイエットにとても効果的らしいんです。
皆さんも試してみてください。
posted by ぽけくま at 23:06| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

昼はきつく、夜はゆるめで

結構話題になってるけど、ほんとにこんな人いるのかな?
そんな疑問を持つのがこれです。

夜寝る時はノーパン、昼はブリーフ。

穿いている下着の種類はどうでもいいんですが、夜寝る時と昼の活動時の下着を穿き替えているか、というのが僕の疑問です。

僕自身は、夜寝る時はゆるめに「ふんどし、ニットトランクス」を活用しています。
そして、昼間は「ボクサー、ビキニ、Tバック、ブリーフ」をTPOに合わせて選択している感じです。

昼間もふんどしやニットトランクスで良いんじゃないかな〜と思って試した事が有るんですが、どうも落ち着かなくて・・・結局「昼はきつく、夜はゆるめで」を実現できる組合わせで下着を穿き替えることにしました。

なかなか快適ですよ。
posted by ぽけくま at 18:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする